おっぱいが大きくなる方法

おっぱいが小さい原因

おっぱいは女性の魅力の一部ですよね。

 

そのためおっぱいが小さいことで悩んでしまっている女性はとても多いです。

 

おっぱいが小さいことの一番関係しているのが遺伝と言われてますが、

これ以外にも女性ホルモンや日頃の生活の影響がある程度関係していると考えられています。

 

まずは女性ホルモンのメカニズムと日常生活でできちゃうおっぱいのケアを知り、おっぱいを少しでも大きくしていきましょう。


(1)女性ホルモンとは?

女性ホルモンは女性らしい身体を育てるものであり、主に妊娠や出産に関係する働きをしていますが、

 

それ以上に、肌や髪などのハリや潤いなど身体全体を女性らしくする大切な役割も担っているのです。

 

女性ホルモンは、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の2種類に大きく分けられ、

 

女性らしい身体を作り上げるホルモンにあたってはエストロゲンに左右されているようです。

 

またエストロゲンとプロゲステロンは、脳から命令を受け取って交互にバランスを取りながら分泌をしていきます。

 

このバランスが整わなくなると、心身の不安定を誘発してしまうこともあると言われてます。

女性ホルモンとおっぱいの関係性

女性ホルモンとおっぱいの関係性をわかりやすく例えるなら、

 

妊娠・育児中におっぱいが大きくなることは、女性であれば知っているかもしくは経験していると思います。

 

これは妊娠期の短期的な変化で、母乳を作るために女性ホルモンが妊娠前の数10倍増え、おっぱいが大きくなります。

遺伝以外でおっぱいが小さい原因って?

おっぱいが小さい理由は乳腺の小ささや、脂肪が少ないことなどの生まれついての理由がメインではあるわけですが、

 

先にも説明したホルモンバランスが不安定になってしまう状態にも原因はあるのです。

 

では、女性ホルモンバランスが整わなくなる原因にはどういったものがあるか説明していきますね。

女性ホルモンバランスの悪化の原因 (1)日頃の生活の影響

脳から命令によって分泌する女性ホルモンは、とてもデリケートです。当たり前のように、

 

日常生活の影響を大きく受けるため、規則正しい生活を送って行くことが大事となります。

 

食事の乱れや睡眠不足、行き過ぎたダイエットは身体への負担も大きく分泌量の悪化に結び付きます。

 

栄養状態が整った食事と質のいい睡眠をとることは、女性ホルモンのバランスを改善するベースと言えます。

 

日々の生活をおっぱいを大きくするためのスタートとして考えてみましょう。

女性ホルモンバランスの悪化原因 (2)冷え

女性ホルモンは血液の流れに乗り全身を流れます。そのため、

 

冷えによる血行障害は血の巡りを悪化させ、ホルモンの滞りが発生します。

 

その中でも脳から命令を受けて女性ホルモンを作る卵巣を冷たくしまうことは、

 

おっぱいに直接影響するは当たり前として身体全体へのデメリットとなってとなってしまうのです。

 

冷たい物の飲食を少なくしてほどよいエクササイズや入浴を行なうなど、

 

身体を冷やす原因を可能な限り軽減して、身体を温かくする日常生活を送るようにしましょう。

女性ホルモンバランスの悪化原因 (3)ストレス

わたしたちはとてもいくつものストレスを感じていますが、

 

このストレスのせいでもたやすく女性ホルモンのバランスはおかしくなってしまいます。

 

これはストレスを感じると自律神経が整わなくなることが原因となります。

 

また、自律神経と女性ホルモンはとても密接な関係になっています。

 

これは女性ホルモンと自律神経がどちらも同じ脳によって管理されているため、

 

どちらか片方のバランスが悪くなると、もう片方に悪い影響を与えてしまいます。

 

また、おっぱいは年齢を積み重ねていくにつれて下垂してしまいます。

 

下垂を穏やかにするためには、あなたのおっぱいに適したブラを身につけることがとても大事なんです。

 

流行りや何気ないで購入するのではなく、きちんとお店でおっぱいのサイズを測り、

 

あなたのおっぱいの形に合わせて購入することが必要です。


 
inserted by FC2 system